新春お年玉企画「ベスト5商品を30円引きセール」をしました

この記事は約2分で読めます。

今年は長いところでは9連休という年末年始ですが、いよいよ本格的に今日からお仕事になりますね!

苫小牧はこんなに長く住んでいますが、雪が全くないお正月というのは初めてでした。

この業界に入って元旦した休みがなく、年末年始は忙しい時期でもあったので、お正月気分を味わっていませんでした。

でも今回は連休をいただき、初めて初詣をしたりとお正月気分を久しぶりに味わうことができました。

新春お年玉企画を実施

むぎ麦は1/4が仕事始めということで、今回企画したのは新春お年玉企画としてベスト5商品の30円引き、コーヒー100円にて販売。

通常時の1.5倍製造しましたが、やはり人気商品は強し!

ベスト3に関してはピーク時間帯にほぼ完売。他の2品(米粉パン、メロンパン)も続いて14時頃に完売でした。

今年は計画を立てるが遅く、これしかできませんでしたが、来年は福袋をしたり、お正月限定パンなどもっと楽しめる構成を考えたいと思います。

イタリア人もビックリ!?

むぎ麦で販売しているホットコーヒーですが、仕入れている業者のお話によるとイタリア人も認めている味だとか。

実際にレストランでも提供されているコーヒーなのです。自分もこのコーヒーは大好きで仕事を終えると飲んでしまう習慣になっています。

店長もお客様にお声がけする際、最近では「イタリア人も絶賛のコーヒー」と言うと、それがおもしろくてお客様も店長も笑ってしまうんです。

今回200円を100円で販売したことや、イタリア人効果(笑)もあり、年始の2日間はかなりコーヒーが出ました。

今後もコーヒーの日を決め、100円で販売できる日も検討中です!

ぜひイタリア人も認めているコーヒーを飲んでみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました