2019年を振り返ってみる

この記事は約2分で読めます。

今年は42年の人生において、一番の激動の年になりました。本当に忘れることがないぐらい日々が充実でした。

とにかくやることがすべて人生で初めてのことばかりでした。

念願のパン屋さんが4月にOPEN

4/7にお披露目という意味でぴれオープンし、その後4/13に念願のパン屋さん「ぱん工房 むぎ麦」がグランドオープンしました。

ドキドキしながらこの日まで準備をし、計画を立て、OPENを迎えるまでお客様が誰も来ないという悪夢を見たりしましたが、予想を遥かに上回る集客があり、プレオープン、グランドオープンともに大成功!!!

そのあとに開催した7月のこっぺぱん祭りでは、まさかのH B C 北海道放送 今日ドキッ! の取材が入り、全道の18時台に3分間の放送。

8月、11月のコーヒーソムリエ・南さんの夢カフェコラボ企画も平日にも関わらず反響があり、来年の開催にすでに決定。

他にも出店の依頼もあり、まいこのマドレーヌ、なかたひろば、道の駅ウトナイ湖などで貴重な経験をさせていただきました。
その中でお断りしたイベントもあり、申し訳ない気持ちもあります。

すでに来年は3件の出店もおかげさまで決まっています。

8月以降はオープン景気も終わり、徐々に落ち着いたきたけど、当初描いていた目標通りの結果を出すことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

かけがえのない貴重な経験

今年は今まで経験したことがないことばかり。
テレビの取材、ラジオ出演、新聞やフリーペーパーにもいっぱい掲載されました。

これもすべて今まで出会った素敵な仲間たちとのご縁のおかげです。
自分一人ではここまでできません。

2年目は、さらなる進化を遂げたむぎ麦になれるよう、日々の勉強を怠らず、謙虚な気持ちをもって精進していきます。

長くなりましたが、今年も大変お世話になりました。
そして温かい応援などいっぱいありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました