21日に「むぎ麦×夢カフェコラボ企画第2弾」を開催します!

この記事は約3分で読めます。

むぎ麦×夢カフェコラボ企画第2弾

今年8月に行った夢カフェさんとのコラボ企画が大好評だったので、第2弾をやることになり、いよいよ今週の21日(木)と迫ってきました!

 

イベント当日は、むぎ麦がイベントのために考えたコーヒー、紅茶に合う限定パンとコーヒーソムリエがお店で淹れたコーヒーを楽しむことができるんです!

その前にコーヒーソムリエを紹介しますね(*’ω’*)

コーヒーソムリエ・貮又南さん

白老町に住む貮又南(ふたまたみなみ)さんは、コーヒーソムリエと紅茶アドバイザーの資格を持っています。

セミナーでコーヒーの淹れ方などの講座依頼や出店も増えており、南さんの淹れるコーヒーは大評判なのです。

南さんとの出会いは、2019年8月2日に「なかたひろば」で出展した際、隣同士でした。

その時にごあいさつし、あまりにもコーヒーが美味しくて3杯飲んでしまったほどです。

ご縁がありFacebookで繋がった時にむぎ麦でコラボ企画はできないだろうかとオファーをしたところ快く引き受けてくれたのです。

活動実績などは以下のサイトにありますのでここでは省略させていただきます。

今回は「うずまき珈琲」のコーヒーを仕入れて美味しいコーヒーを提供するよ(^^♪

シュトーレンをお披露目

第2弾の目玉企画としてむぎ麦では、シュトーレンのお披露目をします!

シュトーレンはドイツの伝統的焼き菓子で薄くスライスしながら、毎日少しずつ食べてクリスマスを待ちわびるというお菓子です。

日本でも近年、シュトーレンの認知度は高まり70%超となっています。しかしこれだけ高い数値は言え、地域差もあったり、実際に自分の周囲に聞いても食べたことがないという声が多いのも現状です。

それでいてシュトーレンは高価で手が出しにくいのです。だからこのイベントでは約1cmにスライスカットして2枚入り(400円)で販売し、シュトーレンを知ってもらおうと企画したのです。

うずまき珈琲さんともコラボ!?

他に登場するパンは、紅茶メロンパン、ふんわりコーヒーくりーむぱん、レモンスコーン、ショコラスコーンです。

紅茶メロンパンは、実際に9月にテスト販売したところ反響がとてもよく「また食べたい!」の声を多く頂きました。

今回さらにリニューアルして登場させたいと思います。

ふんわりコーヒーくりーむぱんは、もちもちでふわふわの生地にたっぷりのコーヒークリームを絞っています。

使用しているコーヒーは、コーヒーソムリエお気に入りのうずまき珈琲さんのコーヒーを使用しています。

コーヒーソースを作り、キャラメルソースも加え、ちょっとほろ苦い大人のコーヒーくりーむぱんも今回のこだわりの一品です。

夢カフェさんのメニュー

南さんにむぎ麦が販売するパンをお知らせしたところ素敵なメニューをいっぱい考えてくれました!

コーヒーと生クリームの組み合わせがよく見ますが、マシュマロとの組み合わせって気になりますよね(*’ω’*)

コーヒーのみならずチャイなどもあります!

試作中の画像をいただきましたのでご紹介しますね。

この日は「うずまき珈琲」のコーヒーも販売するよ(*’ω’*)

イベントについて

むぎ麦は9時開店ですが、コーヒーイベントは10時からの開始となります。

限定パンに関しては開店時から販売していますが、ふんわりコーヒーくりーむぱんのみ10時以降のご提供となります。

またシュトーレンは限定45個となります。購入した方には「シュトーレン早期予約10%割引券」をプレゼントしちゃいます。

12/1(日)までにご予約を頂ければ10%OFFとなります。詳細は購入時に商品に割引券を貼っていますのでご確認ください。

それでは皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました