プレオープン

この記事は約2分で読めます。

2019年4月7日は、むぎ麦のプレオープンでした。

どのぐらいのお客様がご来店されるのか不安になっていましたが、予想以上の賑わいで大盛況で終えることができました。

この日は店内もお披露目ということで、少ないけどパンを100個ほど用意し、20%OFFで販売しました。

オープンと同時に行列になっていて、1時間も持たずに完売!!!

せっかく並んで頂いたのにも関わらず、買うことができなかったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

プレーオープンの目玉として企画した「もちまき」は二部構成で行いましたが、隣のアパートの駐車場の3分の2が埋まるぐらいの集客でした。

プレオープンでは、店舗建築でお世話になった(株)Sumicaがチームを結成して、ホッキやホタテなどの海鮮焼き、MOCOさんの新鮮な野菜やフルーツの販売をしてくれました。

隣のテントブースでは、苫小牧で人気のからあげ専科 鶏から屋さんが出店!

開始と同時に在庫がなくなり、本店から肉を追加するもそれでも足りなくなり、わざわざ本店の営業を閉めてまで対応してくれました。

テントブースに向かい側では、人気のキッチンカー2台が来てくれました。

苫小牧で人気のクレープハウスくれよんさん。

さすがに人気店だけあって、こちらも予想以上で急遽材料を追加して対応してくれました。

もう1台は十勝からやってきた「Donuts & Café Space 輪菓家」さん!

別なイベントでパスタなどを食べた時に美味しさに感動し、イベント出店依頼をしたところ快く引き受けてくれました。

用意していたドーナツは早々と売り切れ、パスタも好調だったようです。

2つのテントブース、2台のキッチンカーが駐車場に勢ぞろいした光景がこんな感じでした。

パン屋開業するにあたりお世話になった仲間、友達、業者関連よりお花やお祝いのプレゼントをいっぱい頂きました。

プレオープンの素敵な演出になりました。本当に感謝の一言です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました